2018年3月27日火曜日

富士サンロクミーティング

前日の「カー・マガジン・ウィークエンド・ミーティング2018 春 in 大磯」引き続き3月25日は朝霧高原もちやで開催された「富士サンロクミーティング」に参加してきました。
朝5時に水冷Zのあ太郎さんと津久井のコンビニ集合。暖かかくなるとの予報でしたが結構寒いです。
合流後、道志道、山中湖、鳴沢経由で向かいます。
道志道は先日の雪が道端に残って、溶けた水で路面が結構残っています。山中湖の駐車場もこの通り。道路に設置してある温度計の温度は3℃の所も有りました。

会場近くの朝霧道の駅で山梨組と合流の予定でしたが、一時間も早く着いちゃいました。うちのZは燃費が悪いので、今のうちにガソリン入れておこうとGoogleMapで調べて行くも定休日だったりでなかなか見つかりません。そのうち、あ太郎さんのZがサーモスタットが動かず不調に。その場でサーモスタット外して紙でパッキン作って対応。ガソリンとこのトラブルでもちやの前を往復したので結構目立っていた様です。

道の駅に戻ってもちやに現地入り。色々なお知り合いや初めての人も含めて沢山の方と話が出来ました。非常に楽しかったです。
ただし、先に帰ったあ太郎さんからまたまたトラブルと呼び出されて、僕も早く帰ったのとスマートフォンの電池切れ、カメラ忘れたので写真が超少なめ。



帰り道では気温が上がってきて、うちの車もガソリンが濃くなり走りにくく・・・富士山ドーム道の駅でジェット交換が必要でした。
写真は手ぶれしていますが、鳴沢であ太郎さんのZ・・・・

0 件のコメント: