2008年4月6日日曜日

セルダイブラシ交換

 先週のストラットO/H後近所を一回りしたところ、チャージランプが点滅してしまいました。家に帰るとセルすらも回らなくなっています。

思い起こせば2005年にクランクを捩じ切ってセルダイが使えなくなり交換しましたが、その時中古のブラシを使ったはずです。ブラシを注文したところ、部品が出たので早速交換です。
エンジンマウントを外さないとブラシの電極のネジがスタッビドライバーすら入らず外れません。交換式ドライバーのビットをバイスレンチで挟んで外します。外したブラシは使用限度をはるかに超えていました。
交換後はセルも回りチャージランプも消えました。ちゃんちゃん。



0 件のコメント: