土日とも晴れ、特に土曜はTシャツで十分なほど暖かい週末・・・・となると車いじりですね。
まずはアイハートで調子の悪くなったセルの修理。
セルを取り外して観察・・・・マグネットスイッチからモーター本体へ行く配線が切れかけ、1/4位になっています。セルは回れどここの抵抗が大きくなって回りが悪かったんですね。鈴鹿で暖機中にセルのブラシ側のカバーを留めているM5のネジが緩んでカバーが動いてましたので、このため配線が振動して切れたのが原因と推測されます。
ガラスチューブを新品にして半田付けして修理完了。
次にCBのポート研磨。前回の作業でバルブガイドの峰が無くなっちゃいましたが、再度研磨しました。指に両面テープで紙やすりを貼り付け、指は空気の流れと言い聞かせて磨いた所、見事に峰が出てきました。満足!!
エンジン本体の腰下も作業を進めます。前回仮止めまででしたが、シリコンを付けて指定トルクで上下ケース結合。セルモーターの蓋はT田さんのアイディアを盗んでゴム栓にて作成。以前(15年以上前)作成した蓋はネジが4箇所有りますが、既に構造を失念。。。
週末作業でフラストレーション発散完了!!
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