2011年4月3日日曜日

MB-5とデート

 今朝は昨日と違い非常に寒かったのですが、XE改RS75Dを引っ張り出して宮が瀬に。目的は友人の治したMB-5の試乗でした。
久しぶりのMBはエンジンも良く回り、思ったより速かったです。2st小排気量も面白いですねぇ。

家に帰ってRS75Dの駆動系から音が出ているのが以前から気になっていたので、スプロケットカバーを外すと・・・・・・がーーーーん、スプロケットのスプラインがこんな事に!!
部品交換会で売ってた安物オフセットスプロケットを使っていたのですが、焼入れが悪かったのでしょうか。エンジン側のスプラインもだいぶ削れてます。こりゃエンジン開けて交換じゃないですか。
今日は見なかった事にしてカバーを閉めておしまい。




0 件のコメント: