2013年10月14日月曜日

連休最終日

 前の晩、富士山ドライブの帰りに渋滞にはまり、帰りが遅かったので寝坊。宮が瀬断念。
CB/MBのフレーム仕上げの為のサンダーを買いに出かけて帰ってくると、N360のA氏から電話。「N1にN600のセル/発電機搭載したんだけど配線が判らなくなった」というヘルプでした。電話ではらちがあかないので、N600の英文マニュアルから発電系の部分をコピーして、CBで見にゆくことに。

到着後、N600とN360の回路図を見比べて配線チェック。セルは直ぐに回るように。発電系…N600の配線も改造されているらしく、悩ましいです。すったもんだしてチャージランプが点くように成り、セルを回すと(現状エンジンは掛らない状態)ダイオードブリッジ出力から電圧が出るように成りました。

訪問した場所はA氏が車を車検に出している工場だったのですが、きれいなスバル360バン、妖しいS20ツインターボエンジンが転がっている巣窟でした。写真はA氏のN1、きれいなスバル360バン、S20ターボ(荷物の下の方に…)

帰宅後A氏から電話。エンジン掛かるように成ったので、回していたら配線が加熱…まだ、何かやり残している様です……




0 件のコメント: