2014年9月21日日曜日

XR80エンジン加工

 CB50系エンジンのシフトロッドオイルシール外側がチェーンが暴れて傷つくことが多いです。入手したXR80のケースも傷ついています。

ネットで調べていると、APE100ではここののオイルシールが薄くなり、対策してあるとの事。さっそくオイルシールを入手してみると、なるほど10mmから5mmに成っています。当然、外径、内径は同じです。

ケースのオイルシールが入るところをフライスで削ります。最後に角にRを付けて完成です。また塗装せねば…


オイルラインとスリーブ挿入部の加工を行った部分を確認すると、前の埋めたオイルラインと拡大したスリーブ部のクリアランスがほとんど有りませんでした。オイルラインの穴位置をずらして正解でした!!



0 件のコメント: