部品もそろったので、エンジンを組み立てます。
おっと、マニホールドのパッキンを作っていませんでした。
エンジン分解時には毎回このマニホールドを外していたのですが、マニホールドの下のカムホルダーボルトが外せなかった為でした。今回は写真でロングソケットが入っている所を広げて入るように加工しました。これで外さずにヘッドがばらせます。
さくさくとエンジン組み立て。
所が、今回加工してロッカーシャフト固定用のイモネジがヘッドカバーのドライバーで示した所と干渉。
短いイモネジ買いに行って交換。
この状態でタペット調節して、セルを空回しして様子を見てみました。いい感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=m9d8quu7am8
その他キャブ取り付け、点火時期調整して近所をぐるっと試走。三か月ぶりの公道復帰です。今日は三月末にしては暑かったので、コンビニでアイス♪
今後はキャブのセッティングと慣らしですね。
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