2017年7月26日水曜日

バックヤード床工事

バックヤードは元厨房で、真ん中に排水溝が有りました。これは前に塞いだのですが、ここに向かって床が凹んでます。板張りにしたいのですが、先ずは平らにする必要が有ります。
そこで半間毎に切った発泡スチロールを両面テープで接着して堰を作ります。


そこに天端レベラーという流動性の高いコンクリートを流し込みます。何か所か堰を越えそうだったので、高さ追加。両面テープの部分からの決壊も・・・
しょーじさんのお手伝いでどうにか問題は乗り越え・・・ありがとうございました。



固まった後、発泡スチロールの堰を排除・・・ゴミが大量に出ますわ・・・
ま、だいたい平らになったかな。


11mm厚のOBS材を仮敷き・・・事前に採寸してモームセンターで切ってもらったのですが、壁側も微妙に真直ぐじゃ無かったり・・・寸法が合わず切った削ったの微調整。



仮に敷いたOBS材を剥がしてシーリングした後、コンクリートビスで固定。


完成です!!

4 件のコメント:

しょーじ さんのコメント...

おお!
とてもキレイですね。
写真マジック?

次は何を手伝いましょう。

StarRiseLab director さんのコメント...

良ーく見るとアラは有りますが、良しとしましょう。
来週、工場側の床塗りかなぁ・・・その前に色々片づけないと・・・・

ひゅさし さんのコメント...

すんません~暇人なはずなのに、ウチ出れなくて・・。

StarRiseLab director さんのコメント...

いえいえ、どうにかやってます。
ほぼ趣味の領域ですわ・・・