ご近所の方がDioが遅くなってセルが空回りするとの事でお預かり。
ドライブフェイスがすんなり外れず、ギアプーリー使って外すとドライブフェイスが嵌るスプラインをなめてます。かろうじて引っ掛かっていたスプラインで走っていたようです。
クランク交換か中古エンジン見つけて交換ですねと話したら、予想外にクランク交換することに・・・
エンジン外しました。
シリンダー外してピストン摘出。そういえばエンジン外す前にオイル抜いた時、少ししか出てこなかったのですが・・・・焼き付き寸前ですね。ピストンも交換せねば。
オイル管理といえば、以前もらったCBX125Cを思い出しました。
通勤使用で全くオイル交換していなかったこの車両。ヘッドカバーを開けてみると、カサカサでカムのロッカーアームに当たる部分が擦り減ってましたっけ・・・・エンジン使えないので車両ごと即廃棄。オイル交換は大事です!!
通勤使用で全くオイル交換していなかったこの車両。ヘッドカバーを開けてみると、カサカサでカムのロッカーアームに当たる部分が擦り減ってましたっけ・・・・エンジン使えないので車両ごと即廃棄。オイル交換は大事です!!
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