先日、家から5km程度の所でインテグラで走って加速したところ、カラカラと音が出てチャージランプが点きました。こりゃオルタネーター駆動してるベルト切れたな。コンビニで止めて確認すると・・・
しかし走行距離が190,000Km超えているので、この際タイミングベルト一式交換することにします。タイミングベルト、ウオーターポンプ、ヘッドパッキンセット、クランクオイルシールを新たに発注して作業開始。
次にクランクプーリーボルトを回り止めのSSTを使って外します・・・・
ヘッドカバーを久しぶりに御開帳。走行距離のわりにスラッジ少ないですね。まめにオイル交換してましたから。
プリー等を外したところでエンジンマウント千切れてるのが発覚・・・・一日で終わらそうと思ってましたが、これも発注せねば!!
以前、苦労してエンジン背面のエンジンマウント交換もしてるんですよね・・・
部品も来たので再開。エンジンマウント交換、ベルト類交換。
0 件のコメント:
コメントを投稿