今日も晴れたのでCBの続きを・・・
エンジンオイル交換、遠心フィルタ清掃、プラグ穴からオイルを入れるのはお決まりです。前回エンジンをかけた時にキャブのフロートから残りガソリン捨ててあるので、キャブは大丈夫と判断し、外付けタンクからガソリンを供給します。
おっと、バッテリ点火なので、上がったバッテリでは掛かりません。ジャンプコードで電源供給。さーて、キックキックキック。でも腰を痛めたばかりなのでセルにジャンプコードを繋いで回す事に。セルで初爆を確認したので、再度キックにて始動!!すぐにチョークを戻して2~3回アクセルを煽ると綺麗にアイドリングしました。
さーて、次は錆の回ったタンク処理です。サンポールでの錆取り、水でのすすぎの後、ワコーズのタンクライナーでコーティング。最後はかみさんのくるくるドライヤーで加熱し固めました。(内緒・・・・)
来週までタンクのパッキン発注しこのタンクからガソリン供給、フロントブレーキO/H出来ればリヤアルミフェンダークラックのロー付けまで。来週末の進捗しだいで自走での参加に希望繋がります。晴れてください・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿