2009年8月22日土曜日

Zのガバナー

 苦難の先週、Zのコンデンサを取り付けて帰ってきましたが、よくよく見るとガバナーが動いて無いじゃん。って事でO/Hして各部をグリスアップ。
原因はコンデンサを止めるネジにワッシャーとスプリングワッシャーを入れて無かったのでネジが飛び出し、ベースプレートとポイントベースをネジが固定していました。応急修理時は、帰ってからよくよくチェックしましょう。
ちなみに非常に小さなスチールボールが使われていますが、個別で部品設定無いんですね。

CB・・・エンジン落札しようとしましたが、小遣い範囲を超えてしまいました。やっぱり発掘エンジンを使う事と成ります。
ついでに秘蔵CBのヨシムラ部品を出してみました。カム、バルブスプリング、ピストン等のキットです。ちなみにピストンはRSC製!!仲たがいする前のコンビネーションです。




0 件のコメント: