2009年9月21日月曜日

CBエンジン分解

 さーて、Zの手間がかかって手をつけていなかったCBのエンジンをばらしてみました。
じゃじゃーん、やっぱりピストンにぽっこり穴が開いています。さらに両ピストン共に焼きつき寸前。。。。なんてこったい。
さて、どなどなどーなードナーエンジンもばらしてピストン/シリンダーが使えるか開けてみましょう。。。。あらあらアルミが粉を吹いて一面錆びています。20年近く放置したエンジンなので詳細を覚えていませんが。ヘッドにヨシムラ風軽め穴も開いてるしセルはメクラ蓋して有りますねぇ。いじった記憶が戻ってきます。さて、ピストンはヘッドにカーボンが付いているものの綺麗です。シリンダーごと移植決定・・・ってところで本日時間切れ。



0 件のコメント: