2010年6月19日土曜日

ピストン加工するも・・・・

 昨日作った冶具でピストンをフライスに固定し、バルブリセス加工をしました。
今まで使っていたピストンを冶具で角度を出して冶具側にケガキを入れて、新しいピストンをこのケガキに合わせて固定してリセスを刻み、さらに回転砥石で仕上げ。ついでにEx側も回転砥石でさっと撫でて完成です。

さ、ピストンも完成したぞっと・・・・でも社外品のピストンの精度ってどんなん?と前のピストンと両方を計測すると・・・・・今までのピストンは0.25mmオーバーサイズでした!!オーバーサイズピストンを使ったなんてすっかり記憶に有りませんでした。現実を目の前にしてもさっぱり思い出せません。。。

さーて、スリーブ打ち変え??それとも社外品に1mmオーバーサイズも有ったので、これを入手してシリンダーボアアップ???
過去ホークの1mmオーバーサイズのピストンを入れていた記憶は有るので、もしかしたらシリンダーが何処かに有るか????

少なくともピストンは仕切り直しです。




0 件のコメント: