2011年5月22日日曜日

CB小トラブル等

 今朝は箱根に行こうか天気予報を見ながら悩んでましたが、雨雲状況を見るとピンポイントで大観山近辺が降っているようなので、今回は見送り。

で、CBで宮が瀬なぞ行ってみようかと走り始めると、クラッチのミート位置が芳しくありません。路肩に止めて調整しようと止めると、左サイドカバーからオイルがダラダラ漏れているではないですか。おまけにリヤタイヤもオイルでべっとり。すかさず家まで押して帰る事に。。。。

帰宅してスプロケットカバーを外すとクラッチロッドのオイルシールがすっぽ抜けてました。うーん、このオイルシール社外品だったはず・・・・・押し込むと簡単に元に戻りましたが、このままではまた抜けること必至です。オイルシール周辺にシリコン塗りつけ、さらに抜け止め金具作成し、使っていないニュートラルスイッチ取り付け穴を利用して取り付け。
その後、ぷらっと近所を走りましたが、問題なし。

CBが落ち着いてきたので、XE改RS75Dの対策開始。リヤホイール外してタイヤも取り外し。スプロケット取り付け部を切削依頼の予定。




0 件のコメント: