2012年1月16日月曜日

アルミの加工が続いています

 日曜は朝から大磯のエクスチェンジマートに出撃。
目的は先日樹脂部が割れてしまったショックハンマー等の入手でした。目的の物を見つけ、さらにプラプラしているとリヤサスのアダプターいわゆるケツ上げキット発見。昨日スイングアームに乗せていた金具の穴径が大きくて、作らなくてはと思っていたのですが、これを加工することに決定!
まずは金鋸で不要部分切断。次に卓上フライスで面出し。昨日に続いて玄関前はアルミの粉だらけ。。。。スイングアームの取り付け部の位置出ししみますが、シートレールの嵩上げしたおかげでサスを後方に取り付けてもシートカウルとの干渉も無くなりました。さらにガスチャンバーも上手く隠れてくれました。寸法も出たので近々溶接を発注しますか。
ちなみにステップはγ125の純正品ですが、こんな感じでは如何でしょうかね。。。。




0 件のコメント: