2012年2月26日日曜日

RS75D手直し

 以前からRS75Dのキャスターが寝ているのが気に成っていました。
操縦性(ってのは良くわからないんだな)よりも、見た目です。
今まではNS-1のノーマルトップブリッジでしたが、社外のクランプ式トップブリッジを入手したので、これを加工してハンドルクランプを付け、キースイッチの取り付け部を作って取り付け。フロントフォークを30mmほど突き出してみました。
タンクのボトムラインが前下がりに成りましたが、キャスターの見た目は良い感じです。上が加工前、下が加工後。
今日は走りませんでしたが、走りながらいじってみましょう。

RS75Dが終わったあとはCB/MBのマウントプレート仕上げ。
きちっと位置出しして穴あけと外形の整形。適切な長さのネジじゃないのはご愛嬌。。。




0 件のコメント: