三ヶ日も開けて、年末修理出来たはずのRS75Dを引っ張りだして宮が瀬に向かいます。
しかし、またしてもR16の交差点まで来てエンジンストップ…プラグから火が飛びません…2週間前と同じように
http://6714.teacup.com/starriselab/bbs/1012
押して帰宅。
走る気満々だったので、Zに乗り換えて宮が瀬に向かうことにします。
こちらは調子良く山を上がって行きます。気持ち良ぃ~♪
宮が瀬には知り合いも居ませんでしたが、カプチーノの集会が有るようで、20台位来てましたかね。
写真は宮が瀬の隣に停まっていた1960年台前半型コルベット。さすがに全長約4.5m!向こうに置いてあるZはホイールベース内に入っていそう…
帰ってRS75Dの不具合対策せねばと山を降りてゆきますが、途中から調子が悪く。。。コンビニでボンネットを開けると…負圧ダイアフラムのステーが折れています!!
ワイヤーでツイストして応急修理して帰宅。この部品はスペアが有ったはずなので、そのうち探しますか。。。。
まずはRS75Dの修理です。プラグから火が飛んでないので、配線を追ってゆきます。フラマグのポイントの線をコイルに直結しても飛ばない…?エンジン側ですね。
カバーを開けてポイントを確認すると、ポイントが開かないではないですか。前回調整した時にネジをしっかり締めていなかった様です。再度調整して、点火時期も確認して終了。
このまま片付けると次回またR16で止まりそうな気がしたので、近所を一回りすることに。今度は鬼門のR16を無事通過して、相模川到達。途中不具合も発生せず、一安心。帰りも問題なし。
0 件のコメント:
コメントを投稿