2015年2月7日土曜日

Zエンジン作業

 ウエットブラストして綺麗になりましたが、ネジが汚いままです。どうしましょうかね・・・で、考えついたのがブラストもどき。ペットボトルに#80のアルミナ材と灯油を適宜入れて、そこにネジ投入。
あとはシェイクシェイクシェイク!!

綺麗には成りましたが、やりすぎるとネジ山を痛めそうなので途中で止め、結局銅ブラシで擦りました。ビフォアアフター・・・


次にお手製の銅製ヘッドガスケットの焼きなまし

ウエットブラストで落ちなかったエキゾーストポートのカーボンをベルトサンダー用を切ったヤスリでゴシゴシ。

とやっていて、ポートを覗くともう少しポートを削りたくなりました。


CBはこの位削ってましたからね。

明日は雨の予報なので、続きは建国記念日かな?

0 件のコメント: