2015年5月15日金曜日

コンチネンタルハンドル

 コンチネンタルハンドル入手しました。ただしオートバイに使いません・・・

必要な分だけ切ります!!

はい、Zのサイドブレーキレバーはバケットシートの合間で、手が入りにくいのです。ジムカーナでサイドターンしにくい訳ですね。そこで、レバー延長します。サイドブレーキレバーのグリップ外すと外径φ18、スチールのバイクハンドルの内径φ18なんですねぇ・・・サイドブレーキレバーからグリップと解除ボタンを外して、切ったハンドルをグリグリ挿入するとこんな感じです。

スリ割りとグリップ付けてクランプで止めると完成♪

引いてみるとこんな感じ。レバーも長くなり、腰にも優しくなりました。WRCカー仕様ですわ。




サイドブレーキ引きっぱなしにするときはどうするかって?・・・レバー引いて根元のラチェット引っ掛けます。

そのうちどうにかしなくては。まずは大磯対策です。

0 件のコメント: