2015年6月1日月曜日

SHCC大磯ジムカーナ参戦

 5/31のSHCC大磯ジムカーナに参戦してきました。

前日、準備が終わってまったりしてると北風号からメールが・・・「自宅ですか?」「はい」「外にいます」うっ、奇襲攻撃被弾しましたわ!!

当日、朝6時に自走で出発。いやぁ、近くて良いわぁ。途中のコンビニで北風号とも遭遇し、一緒に入場。兵どもが集まってきます。しかし、前日まで雨が降るかもの予報を覆し晴天です。エントラントの日頃の行いが良いんですね♪



その中にVTR250のエンジンを積んだ原付カーセブン改・・・Powered by HONDA!!


午前には車でのコース試走が有りますが、これが終わると直ぐに我々のAクラスでバタバタです。

さて、スタートです。イメージトレーニングが効いてコースは間違えず、シフト場所はシミュレーション通りです・・・が、サイドターンは決まらずバタバタで終了。失敗ですわ。

走り終わってふと気が付きました。会場でタイヤの空気圧調整しようと思っていましたが、すっかり舞い上がって忘れていました。測ってみると無茶苦茶でした。電動ポンプも持ってきたので、ややリヤの空気圧高めのジムカーナ仕様で空気圧調整。これでうまく走れるといいなぁ。

お昼頃、午前中の暫定結果発表。クラス一位は瓦屋さんT360!!二位はS600C、以降コリニオ、S800、パブリカ、FIAT500で7位がおいら、8位が北風号。僅差で勝ってます。うひひっ

そして臨んだ午後の二回目アタック・・・・ごらんのとおりストールしてパニックになりシフトミス・・・


一方北風号

レンズの汚れはご勘弁。

Aクラスの走行は最初だったので、他クラスをゆっくり見学。そんなこんなで表彰式です。さて、入賞6位から・・・北風号です。自分は午前よりは良かったつもりなので次くらいか・・・と思ったら排気量の大きい車が・・・
あらら、賞典内に入れませんでした。エンジンストールが効いてますね。表彰式の時は三速の時にサイドブレーキ引いてギアが抜けたのかと考えていましたが、ビデオを見るとアクセル開いたときにかぶってストールし、ローにシフトしようとして三速に入ってしまいもたもたしてたのが原因の様です。キャブが大きすぎるかなぁ。加速ポンプ調節でどうにか出来ないかしらん・・・・

PS
Webで見てますと数人お声を掛けていただきました。ありがとうございます。

0 件のコメント: