2015年10月18日日曜日

Nissan Heritage Collection

 土曜は天気も悪く、ちょこっと100ccのポート研磨しただけで、うだうだ生活していました。

日曜は朝から晴天。こんなイベントを見つけ、このイベントの過去の写真を見ると日産のヘリテージコレクション公開しているみたい・・・・行ってみよう!!https://www.facebook.com/2012himawarifesutainnissanShiXingWeiYuanHui

車が停められないかもしれないので、RS75Dで出発。まずはいつもの宮ケ瀬に向かいます。途中、半原から宮ケ瀬に向かうR412の上り坂でガス欠→リザーブ。そのまま宮ケ瀬北岸道を走っていると…再びガス欠症状…タンクキャップ開けると…ガソリン無いじゃん。ここからガソリンスタンドに押すにはちょっと遠すぎ。仕方がないので、ヘルプ要請。ひゅさしさんに来て頂ける事に成りました。

待っている時、R32GTRが流す程度のスピードで通過。その先のコーナーでバリバリと音が。ありゃ事故っちゃったかな?見に行くとバリオスが単独転倒した音でR32が止まったようです。ブラインドコーナーなので救急、警察来るまでコーナー手前で来る車に減速指示してました。本人は意識も有り、骨折したそうです。みなさん安全運転心がけましょう。

そんなこんなの内にひゅさしさんがかわいいお嬢さんと共に到着。ガソリン分けていただき助かりました。ありがとうございました。(ばたばたしていて写真なし)

どうにか宮ケ瀬到着。おなじみさんや妖しい車が来ていました。その中のジネッタ2台。

その後、予定通り日産座間工場に。イベント自体は工場のお祭りらしく、出店が立ち並んでました。その奥にNissan Heritage Collectionの建屋が有りました。しかし、残念ながら入口の数台が見れるだけで中には入れませんでした。




ネットで事前予約してくださいとの事。
http://nissan-heritage-collection.com/TOUR/
リベンジせねば・・・・

0 件のコメント: