2017年6月25日日曜日

Zのバッテリーケーブル再作

金曜の夕方、Zのエンジンをかけようとセルを回しましたが、すぐにセルが停止。調べた結果、バッテリーケーブルのマイナス側が断線です。
バッテリは助手席後ろに移設してあり、ジャンプケーブル改で接続していました。今回、そのマイナス側がバルクヘッドを通す穴に擦れて断線です。

土曜の朝からホームセンターに行って、22スクエアのケーブル購入し、M6用の端子を圧着して交換。

バルクヘッドの穴には自在ブッシュを付けてケアしておきました。(写真撮り忘れたので参考)

しかし、先週のFSWへの道中壊れず家で壊れるなんて・・・いい子ですねぇ♪

その後宮ケ瀬。さすがに梅雨時…湿度が高くなってきました。キャブが濃いです。宮ケ瀬でニードル下げましたが、メインの番手下げないとダメなようです。

2 件のコメント:

ひゅさし さんのコメント...

22スケのケーブルって、いわゆるキャブタイヤケーブルっていう奴ですか?

StarRiseLab director さんのコメント...

単線の溶接用キャブタイヤケーブルを使いました。
助手席から引っ張るんで約2m・・・
抵抗の少ない方が良いですからねぇ。