2017年8月9日水曜日

雄町サミット

8/8はJA全農岡山主催の「雄町サミット」に行ってきました。

数年前、岡山県の酒米を育てているクラシックカーマニアのTRAIL55さんからこんなのあるよと教えていただき参加したのですが、それ以降は気が付くと開催日が過ぎて参加できていませんでした。
今回、偶然日本の酒情報館で開催のチラシを見てイベントの開催日が判り、チケットを入手。更に入手した日にTRAIL55さんから自分も参加すると連絡が・・・!!

このイベントでは約200種の雄町米で醸したお酒の試飲ができます。で、僕らが付いた席にはこんなお酒達が・・・この様なテーブルが15卓位あったかしら。さらに奥には試飲の瓶が並んでます。
ちなみに真ん中のお酒が今回出展されてる中で一番高価なやつ・・・♪

各卓や試飲コーナーを巡りましたが、残念ながら試飲できたのは出展されてたお酒の1/6位でした。いや、でも美味しかったし、TRAIL55さんにも久しぶりにお会いできて満足満足♪


0 件のコメント: