2017年8月13日日曜日

Zで宮ケ瀬とRS100D整備

日曜の朝、Zで宮ケ瀬に行ってきました。
お盆休みも旧車のおじ様たちは集合。今日はTE27が二台、TE47、S600、トヨタS800、SP311,etc.etc.・・・

そんな中、mazdaT360登場。おじさんほいほい状態♪

バイクパーキングにはBMW R12のサイドカーが!!

帰りにインディアンやリジットのHD弄ってるところが有るよとの事で訪問。これらのバイクが10台以上、ホットロッドが置いてあったり♪(写真なし)

ファクトリーに帰ってRS100Dの整備。チェーンが弛んでたので調整。
 と、LEDテールランプのブレーキが付かないのでレンズを外してみると・・・ボロボロっと小さな基板が落ちてきます。LEDランプの部品です。他の半田付け部分も全てクラックが入っています!


半田付けするとちゃんと直りました。シリコンで固めて振動対策しておきます。

ん?前にも似た様な事やってたなぁ・・・・

0 件のコメント: