まず、サイレンサー後端はインナーバッフルがリバースコーンに溶接だけでしたが、これに補強を加えます。これは以前右側にも施して効果があります。
前側は、前回修理と同様デフューザー改の羽部分を広げて圧入して溶接。
溶接はファクトリーレーシングさんでお願いしました。(溶接後の写真忘れた)
これを色目を同じにするため左右とも耐熱塗料で塗装。
さて、割れてしまったフランジですが、代替品をジャンク箱の中から発掘。部品交換会で格安で入手したCB750Fだったかのアルミフランジ。仮留めするとこんな感じ・・・
ノーマルと比較すると、内径、凹部径とも同じ。ボルト穴だけφ6用でCBのφ8用と異なります。重量は二つ合わせてもノーマル一個より軽いです。穴はドリルでぐりぐりっと広げて終了。
これらをCBに取り付け。
エンジンかけて排気漏れ無しをを確認。耐熱塗料の焼けるにおいが臭かったですわ。
さ、これで二か月ぶりに復活・・・・でもこれからと明日は雨の予報・・・
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