2018年1月17日水曜日

フレンチプレスバージョンアップ2

先日バージョンアップしたフレンチプレスですが、やっぱり木の摘みにクラックが入って使えなくなりました。

以前も同様に割れて接着剤で補修していましたが、材質変更することにしました。そこで買ってきたのはアルミの玉。

最初は軸側にタップを切るつもりでしたが、ステンレスで固くて断念。元々木の摘みが圧入のため軸にローレット加工してあるので、玉に小さめの穴を空けて圧入して完成。
さ、これでコーヒーを淹れられます♪

元のウッディーな感じからメタリックに成りました。

しかしアルミの玉・・・・見覚えが・・・・・あっ、預かっているZのシフトレバーだ!!


0 件のコメント: