2018年2月16日金曜日

ドライブシャフト摘出

タイヤに輪留めしてクラッチ繋ぐと、やはり左方向からゴトゴト音。
再度ドライブシャフト、ハブのガタを確認すると、ドライブシャフトインボード側がドライブ方向にはバックラッシュは無いですが、ドライブシャフトを掴んでラジアル方向に動かすと…若干動きます。
右側にはそんな動きはしません。
これだろうと、ドライブシャフト摘出。

さて、空冷Zドライブシャフトなので、アウター、ハブ側のスプライン山数と形が異なります。ちなみにこれが空冷Zのハブ。△型24山。

これがN360と同じスプラインのN600のハブ。□型23山。なんでNとZと変えたんでしょうねぇ・・・


ストックのドライブシャフトはN用しか有りません。と言うわけで、大昔エンジンを買ったときにインボード側を解体屋が焼き切ったのが付いていたのを残してあったので(貧乏性なので・・・)これに交換予定。


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