とうとう平成11年まで資格付くようになったのかー(笑)それでもほぼ18年前だものね・・・この辺りは、例の消費税上げと軽自動車増税で乗り換えた人が多いんじゃないかな?もっと早くやってたらまた違ったと思うけどねぇ
そうなんですよねぇ・・・うちのアッシー号のDB8も99年登録なんで出られたりするんですよ。ホンダZの初号機は12年落ちで入手したはずですが、だいぶ錆びてました。最近の車の防錆処理も良くなって更に長持ちしそうですね。増税で捨てられるのが勿体ない・・・・
ボディは長持ちしますが、部品供給が最悪ですよ。外装とか出無い部品はバンバン廃番になりますから。軽で例外はビートぐらいで、後は出なくなったら終わりじゃないですか?買う人もいないから社外も作られる事有りませんし。平成アクティ、トゥデイでも維持が難しいって話ですよ・・・
Zなんてオイルフィルター位かな・・・純正部品で買ってるのは・・・なぜかCBはインシュレーターとかカムチェンテンショナとか入手できるんですよ。
コメントを投稿
4 件のコメント:
とうとう平成11年まで資格付くようになったのかー(笑)
それでもほぼ18年前だものね・・・
この辺りは、例の消費税上げと軽自動車増税で乗り換えた人が多いんじゃないかな?
もっと早くやってたらまた違ったと思うけどねぇ
そうなんですよねぇ・・・
うちのアッシー号のDB8も99年登録なんで出られたりするんですよ。
ホンダZの初号機は12年落ちで入手したはずですが、だいぶ錆びてました。
最近の車の防錆処理も良くなって更に長持ちしそうですね。
増税で捨てられるのが勿体ない・・・・
ボディは長持ちしますが、部品供給が最悪ですよ。
外装とか出無い部品はバンバン廃番になりますから。
軽で例外はビートぐらいで、後は出なくなったら終わりじゃないですか?
買う人もいないから社外も作られる事有りませんし。
平成アクティ、トゥデイでも維持が難しいって話ですよ・・・
Zなんてオイルフィルター位かな・・・純正部品で買ってるのは・・・
なぜかCBはインシュレーターとかカムチェンテンショナとか入手できるんですよ。
コメントを投稿