2018年4月25日水曜日

RS100Dメーター見直し

RS100Dのスピードメーターは自転車のメーターを使ってましたが、電池駆動なので電池が切れると何も表示しない事に成り、結構手間がかかります。バッテリーレスのバイクなのに・・・・

別件でごそごそと部品箱を漁っていたらNSR50のスピードメーター発見。元の部品探しは後回しにしてそそくさと採寸、取り付け金具作成。塗装後ランプで焼き付け。

取り付けてみました。ケーブルもGB250用の新品が出てきて、ぴったんこ♪やれた感じも合っていて違和感ないですね。
フロントタイヤを蹴って回すとメーターが振れます。良いんじゃないですか?60km/hまでしかふってませんが、取り締まり対策ですから問題なし。



0 件のコメント: