Zで残った最後の問題点。センターパイプのクラックの修理です。
集合部の左右補強プレートは破断し、結合部にはヘアクラックが有ります。
今回はこの部分の溶接に併せて、キャブのセッティングの可視化も考えO2センサーも取り付けます。取り付け部を検討しますが、ボディーのトンネルが狭いためセンターパイプの横方向には取り付けられそうにありません。
そこで、センターパイプを凹ませた部分の修正も含めてその反対側の上部に取り付ける事にしました。
まずセンサー取り付け金具の穴を空け、そこから凹んだ部分を裏からたたき出し。
溶接はファクトリーレーシングさんにお願い。何度も修理してるのでフランケンシュタイン状態です。
これにセンサーを取り付けると・・・・でっかいですねぇ
ボディーにホールソーで穴を空けます。センサーのコネクターがまた大きいので、それが通る穴径です。
センターパイプを付けると・・・振動しても当たることは無さそうです。
車内から見るとシフトリンクの裏側から生えている感じですね。シフトブーツが無いのでよく見えます。
エキゾーストを新しいフランジで取り付け。シュラウド含めて良い感じです。
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