2020年1月13日月曜日

還暦に成りました

11日に齢60歳の誕生日を迎え還暦と成りました。ほぼ57歳になった時に早期退職をし半年後にFactoryを構えてますので、定年退職というような節目もないので特に変わりは無いんですけどね・・・・
前職場の確定拠出年金の半分が株価連動だったので、ここ一週間はイラク問題での株価暴落が有るんではとひやひやしてましたが、ひとまず確定したので安心です。株価見てひやひやしたのなんて初めてかしら・・・

11日午後は鎌倉の鶴ケ丘八幡宮に年始のお参り。

お祓いする際に還暦なんですと言うと、お札が特別なんですとの事。お祓い終わっていただいたお札は赤で、更に還暦のお守り付きでした。

八幡様の帰りにいつも寄っている小町通の焼き鳥屋で喉を潤して帰宅。風呂に入って体重計に乗ってびっくり!!体脂肪も測れる体重計なので誕生日や身長が登録されているのですが、前日までやや肥満と出ていた体脂肪率が標準に成っていました。なんと誕生日で60歳代の体脂肪基準に変わった様です。
変わったと言えばこれが最大!!

0 件のコメント: