2021年3月12日金曜日

遥か52億4千万km彼方からの帰還

 相模原市立博物館で「はやぶさ2」帰還カプセル世界初公開展示が有るというので、ダメもとで僕とかみさんの名前でそれぞれ一部づつ応募したところ、なんと二部とも当選!!


たまたま休暇を取っていたかみさんと、還暦過ぎて時間がある同級生と4人で見に行きました。立派なカメラを携えていったのですが、特別展示室(はやぶさ2帰還物)は撮影禁止・・・・
というわけでパンフ転記・・・



同姓の星出宇宙飛行士も再び宇宙に行くとの事ですので宇宙付いてますね♪
ちなみにもう4人分当選分は声をかけたみんな行けずに無駄にしてしまいました・・・



4 件のコメント:

yamaseichan さんのコメント...

凄いの一言
  先日Zを撮らせて頂いた者です。

StarRiseLab director さんのコメント...

yamaseichan さん。
往復はがきでの応募締め切りが5日(必着)、博物館側が結果を投函するのが9日、着いたのが10日・・・・
翌日までに行ける人を探すの大変ですわ!!

yamaseichan さんのコメント...

追記
絶対に当たらないと思って応募しませんでした。
してみればよかったかな?

StarRiseLab director さんのコメント...

たまたまかみさんが休暇取ってたので金曜に申し込み出来てラッキーでした。
報道では応募が多かった様ですが、土日だったんでしょうね。
余った入場券はさすがにいきなり当日休める人もなく、お子さんらも学校だったので無駄に・・・・