2022年1月12日水曜日

N360E GS用 5速バックライトスイッチ リプレイス品 量産9個

 前回作ったN360E GS用 5速バックライトスイッチのリプレイス品のご要望が多かったので量産・・・・といっても9個・・・作りました。

前回自分の分もと思い二個投入して歩留まり50%・・・しくしく。今回は歩留まり向上を目指し、インデックスを借用しての軸長加工とネジ切りのセンター出し等したのですが、今回量産工程確立も含めて歩留まり約70%でした。なかなか上手く出来ないものですね。


下が純正品、上がリプレイス品。


スイッチの胴体が太いので、サイドケースのオイルレベルゲージの凹部とのクリアランスがギリギリです。僕の手持ちケースでは干渉しないように加工しましたが、ケース側が鋳物ですので物によっては干渉するかもしれません。あと、ケーブル長が短いので25㎝程の中継ケーブルが必要です。

今回は銅ワッシャーもホンダ純正部品を添付します。

必要な方はダイレクトメッセージを下さい。

0 件のコメント: