2023年2月6日月曜日

DB8インテグラオイル交換等(追記あり)

 今日は暖かかったのでだいぶサボってしまったDB8オイル交換。



とタイヤローテーション。


最近、始動時にベルトがキュっと鳴くので新品ベルトを用意してあるのですが、ボンネット裏にオイルが散った跡が少し・・・・
これはベルトにオイルが掛かって飛んだ??そしてオイルが付いてしまったので滑ってベルト鳴き?
怪しい所を探索したところ、パワステポンプのカシメ部分が怪しいです。ホースも小さなクラック入ってるし。しばらく漏れている場所の様子見です。
タイミングベルトそろそろも交換時期なので一気に交換かなぁ・・・・


ジャッキアップしている時に気が付いたのですが、ジャッキの後ろ側ホイールが回っていなくて引きずっていました。外すとカラーのセンターがずれて芯が出てませんね。アルカン製のアルミジャッキなのですが、スペアパーツ入手できるのかしらん・・・・前のジャッキが残してあればホイール使えたでしょうが、つい先日捨てちゃったし・・・

という訳で、メーカー異なりますがアストロプロダクツ製ジャッキのキャスターをリペアパーツとして入手。(Cさん有難うございました!)取り付け寸法ピッタリ♪


取り換えて復活です。


0 件のコメント: