2023年4月15日土曜日

Z360用CVキャブオーバーホール

 うちの空冷ZのキャブはノーマルCVをはるか昔にCR35更にFCR35に替えていて、これで車検も通ってるのでノーマルCVキャブは譲って手元に有りませんでした。SA-Zが来て、これについてるCVキャブをそのうちオーバーホールしなくちゃと思ってました。

今回、このCVキャブを車検用に貸すことに成り、急遽オーバーホールします。CVキャブを持っていた当時、パッキンなどの部品がホンダから供給が無くなったのも手放した理由でしたが、今はネオライフさんが供給して頂いているので助かります。

先ずは何時ものようにばらしたキャブを煮ます。長年の汚れがたっぷり・・・


そして各通路確認、パッキン類交換して再組立て。横に有るのが交換したパッキン、硬くなって折れたOリング類です。さて、完成とおもったら・・・・・


フロートカバーを留めるネジ穴が舐めてました。ここはフロートカバーがジェット類を押さえる金具を押すのでテンションが掛かるんですよね。均等に締めて行かないと斜めにネジが入って舐めてるケースが有ります。

M4のヘリサートを入れて修正しますが、ネジ穴の先に出っ張りが有るのでタップが奥まで入りません。リューターでちょこっと削ってタップが入る様に・・・・


二か所ヘリサート入れて完了。



車に装着して始動確認。

予備検屋で排ガス調整してもらって無事車検合格。

0 件のコメント: