2024年8月4日日曜日

2007年HD修理?

 Factoryの近所の方がいらっしゃって、2007年式HD(ごめんなさい見ても種類判りません・・・)のハザードが点いたままで消えなくなったのでどうにか成りますかと。
うかがって、確認。確かにスイッチ押してもハザード消えません。スイッチの不具合ですかねと、とりあえずハンドルスイッチ取り外します。
外すとなんとスイッチがラバースイッチでした。という事はこの接点には電流は殆ど流れておらす、どっかにコンピューターが居てハンドルスイッチは単に信号として受けてるだけです。すみません僕には治せません、とりあえずバッテリー上らないよう端子外しますね。と端子を外した時にひらめき。もしかしたらこれでコンピューターがリセットされて治ってるかも。バッテリー端子再接続してみるとハザードがちゃんとOn/Off出来るように成りました。


しかし何だかなー。この暑さで熱暴走??コンピュータ制御のバイクなんて嫌いだ!!

0 件のコメント: