2024年8月8日木曜日

真夏の二種原付ツーリング

 みんながお盆休みに入って混む前にと8/7におっさん二種原付ツーリング行ってきました。
今回はGT80、TL50改、MTX50改、CT110と僕のTL125改が参加。ちょっと目的地の道志方面の天気予報が怪しいですが、雨降り始めたら引き返すことで出発。

集合し、先ずは途中の宮ケ瀬に向かいます。途中で変な渋滞が有るなと思ったらワンボックスが路上でエンコしてます。暇なおじさん達のツーリングなのでちょっとお手伝いして路地に車を動かしました。

宮ケ瀬まではピーカンで非常に暑いです。水分補給休憩。


ここでCT110はお別れして4台で道志道を行きます。途中の青根付近は以前体験田植えした田んぼの周りを通り、今年も稲が青々と茂ってるのを確認。
目的のルートはこの地図。


道志道からの入口が判りにくいです。事前にストリートビューで見てたのでかろうじて通り過ぎずに曲がれました。
曲がったらすぐに小枝と落ち葉が湿気た細い道で、熊に注意の看板。途中草刈りしてる人たちに気を付けてねと声を掛けられたのは熊の事??


しばらく走ると開けたキャンプ場入口で道確認の為一服。ここなら熊が出ないでしょ。さすがにだいぶ気温が低いです。


その後、道の駅道志。ここで休憩してると山中湖方面から怪しい雲が・・・


復路の怪しい道は断念して道志道で帰宅。近所に帰ってくると道に水たまりが・・・地元は結構降った様ですが、行きの善行の為か僕らは全く降られませんでした。

そう、TLのタイヤがあちこちで滑りました。タイヤにクラック入るほど古いからなぁ・・・変えるかなぁ


0 件のコメント: