2010年4月10日土曜日

CBアクセルワイヤ

 朝から部品屋へスロットルホルダと注文済みアクセルワイヤを買いに出かけましたが、目を付けていたミニバイク用スロットルホルダは有りましたがアクセルワイヤは未入荷!午後になるとの事。

とりあえずスロットルホルダをばらして見ます。ハイスロットルと言いつつも以前付けていた右側のアクセルパイプより小径です。CBはCB250RSのキャブを2個付けるという野蛮な仕様で、加えてこの超ハイスロだったのでアクセルが重くて扱いにくかったのですが、これで解決。

アクセルワイヤーを待っているのも嫌なのでスロットルホルダに付属していたアクセルワイヤと今まで使っていたのを2個1にしてアクセルワイヤ作成してみます。
CBのアクセルワイヤは左右のキャブ用のワイヤが途中から分かれています。この分かれる前を付属品で作りました。駒は圧着端子をカシメ、後から端子を切って半田付けして・・・アクセルワイヤの完成です。

その後、エンジン始動して部品屋へCBで取りに行きましたが、どうも点火系がおかしいようでなかなか再始動せず、かかっても調子が悪く帰宅途中で停止・・・・といっても部品屋までたったの700mなので押してもへっちゃらです。

さて明日は続きをやらねば。。。。




0 件のコメント: