2010年4月29日木曜日

RS75D公道復帰

 ちょこっと出かけるにはCBじゃセパハンだし・・・・・
と言うことで、12月に保険が切れていたXE50改RS75Dを公道復帰させました。
http://sites.google.com/site/starriselab/Home/motorcycles/make-rs75d

保険を入れれば大丈夫と思っていましたが、リヤのブレーキが利きません。前から調子が悪かったのですが、マスターのカップの交換が必要です。でも部品発注じゃ連休中に乗れないし・・・で、物置をごそごそ探すと、なにやらリヤブレーキ一式発掘。このマスターを交換することに。

さてバンジョーボルトを外そうとレンチをかけて力を込めると・・・・・プレートに溶接したナットがはがれてしまいました。自分でやったなまくら溶接がはがれたようです。やれやれ手間がかかります。
プレートとナットでマスターを留めればよかったのですが、ナットの頭が裏にあるスイングアームと干渉するため、ナットを溶接し、マスターの目ネジをバカ穴化して留めていましたが、今回は裏から超低頭ボルトで留めることにしました。
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_gold/nejiya/pho/005_026.jpg?_ex=250x250&s=2&r=1
すったもんだした結果リヤマスター交換完了。保険も入れて公道復帰です。ついでにPC20のパッキンセットも売っていたのでちょっとガソリンが滲むキャブも修理完。



0 件のコメント: