2010年4月16日金曜日

CBタイヤ交換完了

 冷たい雨が降る中、Zをカーポートから半分出してブルーシートを被せ、狭いですがカーポート下で作業です。

今回はヒビヒビになったK300GPをブリジストンBT45に換えました。同じタイヤと思っていたのですが、すでにK300GPではサイズが無くなってました。このタイヤにしたのはブリジストンが20%Offだったので・・・・・

前後タイヤを外してバイク屋へ持っていたのですが、一筋縄で行きません。フロントのアクスルシャフトが抜けず、叩いていたら・・・・ベアリングが抜けました。幸いバイク屋にベアリングの在庫が有ったので、同時に交換。やれやれ。

ついでにガソリンが染みていたキャブのパッキンとフロートバルブ交換。これがCB250RSの2台分で結構高価・・・・でした。

さあ、週末の準備万端。あとは信頼度と天気ですかねぇ。明日は少し走っておきたいところですが。。。




0 件のコメント: