2013年11月30日土曜日

グローバル

 アメリカから荷物が届きました。

最初はアメリカ最大オークション業者公認と唱っている輸入代理店を用いたのですが、荷物がその現地代理店に付いた後、燃料、オイルの付着の可能性があるので便に乗せられないとの連絡。さんざ交渉してもらちが明かないので、他の輸入代理店にアメリカ国内転送してやっと届きました。こちらの業者は日本への発送問題なし。もうこの公認業者は使わんぞ!!

この交渉の中で、なぜオイルクーラーは大丈夫なのにシリンダー/ピストンは駄目なんだと抗議。やり取りのその後、オイルクーラーも輸入できませんと覆りました。この業者経由でオイルクーラーは輸入できなくなったのは私のせいです・・・・

さて、届いたのはCRF150Fの中古シリンダー/ピストンです。何故かピストンは国内で新品を取れるのですが、シリンダーは取れません。そんな訳で個人輸入。

届いたシリンダーにはインド製の刻印が。。。。インド→多分タイ(組み立て)→アメリカ→日本!!
グローバルです!!




0 件のコメント: