2014年7月27日日曜日

7月最終週末

 梅雨明けしました。暑っいです。
土曜のAMは地元JAXA相模原キャンパスの公開だったので、見学に行ってきました。歩いて行けるのですが、暑っいので足車で・・・でも、これで正解。昼過ぎに帰途に就いたのですが、歩いて帰れる陽気では有りませんでしたわ。

帰宅後、作業環境改善のためホームセンターに行き、軽トラ用荷台シートを購入。あーでもないこーでもないとカーポートから色々な方向に張ってみます。なんとか良さげな方法を見出しましたが、すでに日は傾き効果の確認できず・・・日曜はCBを引っ張り出して宮ケ瀬にでも…と思い始動を試みますが、バッテリー上がりで断念、Zもしばらく動かしてませんが、この暑さじゃ茹で上がるので、RS75Dで宮ケ瀬へ行くことに。
鳥居原Pには開門前8時前到着。缶コーヒー飲みながら日陰を探すような暑さなので、飲み終わって早々に出発。普段と違う湖の南側の道から半原方面に帰る途中、行ったことない道発見。入ってみると、ジャンクヤードが有り、NⅢ360発見…部品売ってくれないかしらん…

帰宅後、昨日の続きの日除け組立。さらに蚊取り線香焚いて万全です。

CBを充電しながら、調査のためCBのリヤ周り分解…しているとぽつぽつ。見上げると怪しい雲が。天気予報で午後から局地的の雨でしたが、来ました土砂降り。日除けが雨除けになって助かりますが、完全に覆っているわけではないので、バイクやZにはカバーをかけて対応。もう少し工夫すれば雨にも万全かも。

小雨になった時点でCBのリヤ周り組んで、本日終了。雨が上がったので、日除け収納してみました。


0 件のコメント: