2015年1月24日土曜日

Z越上ウエットブラスト

 以前(2011年)CBのエンジンにブラスト掛けた
http://6714.teacup.com/starriselab/bbs/553
カーピットサンエースwww.rentalpit.comでウエットブラスト導入しているとのモロさん情報を頂き、本日連絡してみると空いて居るとの事だったので、Zのエンジンにウエットブラスト掛けてきました。

カーピットサンエースの屋内に鎮座していたのはこのウエットブラストです。

燃焼室のカーボンも簡単に取れます。Befoer/After  気持ちいい♪


二時間ちょっとで腰上部品とバルブのウエットブラスト完了。レンタルガレージの中にはX1/9やアルファジュニア等他のお客さんの車が有る中で、ガレージオーナーの水冷Zも有ったりします。治す時間がないとの事。

帰宅後、ブラストした部品を組んでみました。綺麗に成っています。しかしシリンダー前面下部のブラストが足らず、今一つだったのと、メディアが当てられなかったExポート内のカーボンが残った事。これは事前に荒落とししておくべきでした。
あとはピストンを持って行き忘れました。残念!!




0 件のコメント: