2015年12月13日日曜日

RS100Dエンジン搭載

 金曜の異様な暖かさから一転、土曜は一気に気温が下がりましたが、それでも11月中旬の気候とか…
RS100Dエンジンを搭載します。まずは75ccエンジンサクサク下ろします。


次に100エンジン搭載
懸念していたヘッドの高さ…ウインカーリレーのハーネスに干渉しました。リレーのステーを作り直してこの問題は解決。


その後マフラー、キャブ、etc.取付け、オイルクーラーの配管はコアを未入手なのでバイパス配管。フライホイール等はRS75Dエンジンから移植。

さて、エンジン始動を試みます。キックしてみると排気量が上がったのが判ります。イグニッションをONにして再びキック! バフッ…ケッチン喰らいました。その後キックするも同じ状態。
一様、プラグ外して点火を確認。ケッチン喰らうくらいですから大きな火花が飛んでます。ううむ、キーを加工して点火時期を早くしてますが、これが悪さしてるか?
http://6714.teacup.com/starriselab/bbs/1281
と、悩んでいる間に日没が近づき順延。日が短いですねぇ。

おまけ…シートベースのFRPにクラックが入り、さらにリベットが剥がれていました。ここも直さねば…



0 件のコメント: