2017年12月4日月曜日

N 誕生 50 周年記念イベント 2DAYS

Day1 2017年12月2日(土) 10:00~16:00 本田技研工業(株) 本社1F ウェルカムプラザ青山
見に行ってきました。表には主催のHonda N360 Enjoy Clubの皆さんの車がずらりと展示され、中にはコレクションホールからの一台と当時の写真が沢山展示されています。



レーシングも展示

こんなユニークな展示車も。当時の販売用ディスプレイなんでしょうか。

ステージではパネルセッションも。

N600 Serial Oneで有名なTim Mingsさんも来日しセッション。
 

Day2 2017年12月3日(日) 10:00~16:00 本田技研工業(株) 埼玉製作所 狭山工場里帰りイベント
こちらは参加。N360だけでなく、空冷エンジン車(TN360,Vamos,Z360)もお呼ばれです。残念ながらTN360は一台、でもなんとVamosが8台も集まりました。そして空冷Z360はちょっと少なくレーサー含めて4台・・・でも4台とも5速!! さらになんと手前はゼロブラックの塗色(再塗装ですが)
本家N360も含めると60台位の参加だったようです。

狭山工場は初めて入りました。が、閉鎖の予定なのでもう来れないかもしれませんね。ここではパネルセッションと会食。




レーサーコーナーにはNエンジンのFLが3台!
良いなぁ・・・カッコ良いです。



ZとNのレーサーも。

N360の写真が少ないですが、僕の所では脇役中心にしました・・・ははっ

Honda N360 Enjoy Clubの皆さんには大変お世話に成りました。ホンダの本社での展示までのご苦労は測りかねます。大変有難うございました。また、僕にお声がけしていただいた方。お名前が判らずご無礼した方も有ったと思います。申し訳ありませんでした。

あっ、パネルセッション最後のじゃんけん大会でSerial OneのTシャツ頂きました。ご提供のTimさん有難うございました。

0 件のコメント: