2020年10月18日日曜日

発掘本から古文書発見

先日蔵書群から発掘した「スポーツカー理論と設計」の巻末から雑誌の切り抜きが出てきました。


右側上から二番目のZですが、この車を買うために切り取った雑誌で今の僕のZだと思います。
30年前の切り抜きなので、GooglMapで調べても既にここに車屋さんは無いので電話しても無駄ですよ。ははは

買いに行った当時、マットブラックのGSも有ったのですが、売り物じゃなかったでしたっけ。この車を山梨県から当時住んでいた横浜まで乗って帰り、その後一代目GSからエンジン、足回り、ブレーキを移植したんですよ。

因みに僕の一代目ZはLotus Camel HondaカラーをもじったCaramelカラーでした。ラクダもフタコブラクダに成ってました。このボディーは床がグサグサだったのでボディー交換したんですね。



0 件のコメント: