2023年1月30日月曜日

富士モータースポーツミュージアム見学

 K4-GP見学の合間に見に行ってきました。
サーキットの西ゲート側の富士スピードウェイホテル内併設なのですが、サーキットから直接アプローチできず、閉鎖されていた西ゲートから東ゲートに回って一度外に出て一般道から行くしかないようです。


入るといきなりトヨタ7が横に成って展示です。後期型のターボ車でした。




展示車・・・入口から











トヨタ7とR382・・・・実はミッションはヒューランド兄弟だったり
(入口に有ったターボ車のミッションはアイシン製)




この車が見られるとは思いませんでした。トヨタイーグル。IMSAで走ってて好きな車でした。























1Fと2Fが展示場でした。帰りは3Fのホテルエントランス前を通ってエスカレーターで降りるのですが、エントランスから下を眺めるとイーグルが真上から見られます♪

この博物館、一見の価値ありです。

0 件のコメント: