2023年6月1日木曜日

クロスカブ 武川 アンダーフレーム加工

 クロスカブ用の武川製アンダーフレーム買ったんだけど社外マフラー(武川製でない)と干渉して付かないので加工して付けてとのご依頼。強度は保証しなくて良いからと・・・

そんじゃ当たるところ削ってみます・・・・・おっと皮一枚しか残りませんね。


内側に当て板を溶接するにはもう少し削らないと当たりますね。前後切れちゃうと後々位置決めがめんどくさいので下側に補強を入れてから削ることに。ゴミ箱漁ると丁度曲がったパイプで出来た金具が捨ててあります。これを切り出して補強金具作成して溶接。



内側の当て板は鉄パイプから切り出してこれも溶接・・・・


こんなもんかな?


肉厚の鉄パイプだったので、ノーマル程ではないと思いますがそこそこ強度出ました。取付穴もすんなりボルトが通ります。これを塗装し装着。


おっと、下に溶接した出っ張り部分にアンダーガードが干渉・・・・削ります。


レッグシールド付けると・・・・・ほとんど努力の跡が見えませんね。


0 件のコメント: