2024年3月18日月曜日

DB8インテグラ車検

 1999年登録のDB8インテグラの車検が迫ってきました。もう25年なんですねー。四半世紀ですよ!!

昨年ラックとボールジョイントブーツ交換タイミングベルト交換したしドライブシャフトブーツは問題なし、シューも十分残ってるのであとは灯火器類ですかね。おっとテールランプの一個切れてましたわ。ヘッドライトのレンズがだいぶ白濁してきて光量不足と言われないようレンズ磨きました。

ビフォア/アフター


道具借りたついでにバモスもピカーン♪


タイヤの溝がスリップサインギリギリですが、ついでにタイヤローテーションもしておくかと外すと・・・・ガビーン!!


右前の内側がカーカス出ちゃってます。内側ってことはおとなしく走ってる証拠ですね。はははは。
このままではまずいので予約した車検を延期してタイヤ履き替えます。ノーマルは215/45R16ですが、山を元気よく走ることも無いのでDUNLOP DIREZZA DZ102 195/50R16にすることに。近所のタイヤ交換屋さんで交換。


そして車検は無事通過。走行アベレージは5500km/Yearですね。



しばらく車検が無かったので行けなかったペルー喫茶でチチャロン食べて帰宅♪








0 件のコメント: